STAFFBLOG

推しスポット

k.inoue

こんにちは。昭和町支店の井上です。

皆様GWは満喫されましたでしょうか?

あまりゆっくりできなかった方がいらっしゃいましたら、

ぜひ来年のお休みにおすすめのスポットをご紹介します!

(気が早いですね。汗)

 

場所は、広島県大竹市にある下瀬美術館です。

 

瀬戸内海に面した敷地に

美術館を中心とする10棟のヴィラと

レストランから構成されている建築で、

坂茂先生の設計です。

(画像:下瀬美術館公式HPより)

ミラーガラススクリーンで構成された色とりどりの展示棟、

仕切りのない広々とした水辺のヴィラ、ゆったりとした日常を忘れる空間を

(とてつもなく田舎とも言いますが)

満喫していただけると思います。

 

私は美術館しかいけておりませんが、いつか宿泊したいと思っています。

 

昨年 「美の巨人たち」で

世界で最も美しい美術館と放送された美術館を

ぜひ一度ご堪能ください。