推しスポット
こんにちは。昭和町支店の井上です。
皆様GWは満喫されましたでしょうか?
あまりゆっくりできなかった方がいらっしゃいましたら、
ぜひ来年のお休みにおすすめのスポットをご紹介します!
(気が早いですね。汗)
場所は、広島県大竹市にある下瀬美術館です。
瀬戸内海に面した敷地に
美術館を中心とする10棟のヴィラと
レストランから構成されている建築で、
坂茂先生の設計です。
ミラーガラススクリーンで構成された色とりどりの展示棟、
仕切りのない広々とした水辺のヴィラ、ゆったりとした日常を忘れる空間を
(とてつもなく田舎とも言いますが)
満喫していただけると思います。
私は美術館しかいけておりませんが、いつか宿泊したいと思っています。
昨年 「美の巨人たち」で
世界で最も美しい美術館と放送された美術館を
ぜひ一度ご堪能ください。

(画像:下瀬美術館公式HPより)